2016.03.03(木)

お引越しドッジボール

ボランティアで参加させていただきました つっ君です。
こども達と「お引越しドッジボール」を楽しみました。
最初は、大人が本気で投げたボールで怪我をさせてしまってはどうしよう…という思いでいっぱいでした。
しかし、実際にやってみると、驚いたことに子どもたちの方が上手!
大人も本気で参加しないと、ついていけないレベルでした!
次第に私自身もドッジボールを楽しみ始めると、子ども達は一層の笑顔を私に向けてくれました。
「大人も本気で同じことに取り組む時、子ども達と打ち解けることができ、子ども達も成長するんだな」と思った瞬間でした。この意思がセンターの大事にすることなのだと後からお聞きしました。
本当に感銘を受けた良い一日となりました。素敵なセンターです。