2016.02.15(月)

鬼が隠れる逆かくれんぼ

アルバイトの板倉です。今日のセンターは、バレンタインデーの次の日ということもあり、何個チョコをもらったよ!とか作ったよ!という話で持ちきりでした。おやつにも美味しいチョコを一粒ずつ堪能しました(^^)

おやつ後はみんな遊び!今日は最終的に王陣か逆かくれんぼかで話し合った結果、逆かくれんぼをすることになりました。今回の逆かくれんぼは、みんな鬼を見つけるのがとても早くて、走る量が多かったです。チョコをたくさん食べた(かもしれない)次の日だったので、みんないい運動になったのではないでしょうか。高い所に隠れたり逆にみんなから近い所に隠れていたりと、隠れ方にもそれぞれの工夫が見られました。

私は、アルバイトでセンターに来るのが今日で5回目になります。最初はとても緊張して、子ども達が安心して話してくれるような接し方ができず、不安でいましたが、だんだんセンターにも慣れてきたように思います。子ども達は、不器用な私に厳しくも優しく、毎回助けられています。またセンターに来たいです(^^)