2016.01.20(水)

お餅三昧

餅つきの後は餅を毎日たべることになります。今日の手づくりおやつでも「お餅を使ったおかし・・・」と調べているとチョコ餅にヒット❢チョコとお餅のハーモニーを考えると・・・「たべた〜い❢」
餅を半分にカット❢チョコを真ん中にのせ、オーブンで焼くだけ❢簡単❢
穂華ときゆうは気に入ったようでおかわりしていました。お腹がいっぱいです(^^;)

夜のプログラムはおはなしと工作。お話しは豆腐に始まり、おにぎりやみかんなど、食べ物の話がたくさんでした。そんな中、直輝の事が気に入っている幼児さんのゆいたん。しきりに直輝に話の内容を聞いたりと微笑ましい姿でした◎

いつもなら工作の時間ですが、1月ということでカルタ取りすることに◎

去年は瑞穂と穂華が活躍しましたが、今年は喜悠と大夢が接戦。結果は喜悠の14枚が最多。最後の一枚が取れなかったかなむとゆいたんは悔しそうでした。。