2016.01.12(火)

みんなあそび

じゃがいもからアルバイトで初めて参加しました、板倉です。今日は学校から帰ると個々に宿題を始めて、おやつを食べました。おやつの片付け後、みんなで話し合って一つの遊びを決め、広場に出かけました。

みんなで決めた遊びは“ひまわり”です。“ひまわり”は単純なゲームで、初めて参加する子どももすぐに楽しそうに盛り上がっていました。引っ張ったり、押してみたり、走って逃げたり、こどもらしい遊びで、大人もこどもも楽しめる遊びだと思いました。
私の運動音痴が目立って、子ども達に「弱いなぁ〜」と言われてしまいました(笑)

こどもたちは外でも中でも元気いっぱいで、遊びもとても上手だと感じました。