2015.12.25(金)

こどもの里クリスマス会☆彡

里のクリスマス会は、神父様のお話を聞いて聖劇から始まります。「ポクポクポーク♪」とロバに乗ってマリア様が歩いているシーンがとても好きなたむっちです。
今年は幼児さん「フレデリック」小学生「不思議の国のアリス」中高生「3匹のこぶた」でした。
初めて里のクリスマス会にきた由利菜は、「次、どうなるんかな〜。」「みてみて〜ポケットから豚まんがでてきた❢」ととても反応がいい❢
愛結も「このダンス踊れる〜?」の声に「ポッキーダンス知ってる❢」と張り切って踊ってくれていました。
楽しい楽しい劇を見た後は、未夢が1番楽しみにしていたおやつタイム❢
とっても大きいケーキに大興奮のこども達☆彡ケーキを食べた後は・・・赤ワイン煮とローストビーフを頂きました。お腹をすかせたとらじやのんは2回おかわりに行っていました。
お腹がいっぱいになったころ・・・出し物タイムです。「飛び入り参加ってなに?」と聞くのんちゃん。出たい人は出てもいいんだよと言ったら「マジックやりたい❢」と言うではないですか❢悩んだ末、「あのマジックはここでは見にくいからやめとこか。」ということで落ち着きました。
今年も「きた❢パイナップルマンや❢今年は2人になっている❢」とパイナップルマンのクイズに答えて飴ちゃんを頬張るこども達でした。
里のみなさん、ありがとうございます〜☆彡