2015.10.05(月)

小さいお客さん

今日は昼からハルさんが遊びに行くると聞いて、「まだかな〜まだかな〜」と待つこども達。「こんにちは〜」と咲月と5カ月の恒太くんが遊びに来てくれました。小さい子が遊びに来ると俄然やる気になるこども達。
みんな1回づつ抱っこして、ほっぺたをツンツン。咲月は「ママ〜」と泣いてたけど、ちょっとの間、泣かずに一緒に遊ぶ事ができました。ママがいないことに気づき「ママ〜早く〜」と大泣き。あやしていると、ちょうちん鼻水が、プア〜ン。「いままでで一番すごいちょうちんやったわ」とハルさん。
「やるな・・・さつき」
その内に、ねねとるいが帰って来てさらににぎやかに・・・幼児さんも来れるセンター、面倒見のいいこども達。待ち合わせ場所にする高校生。そんな、センターって素敵だね。