2015.10.02(金)

もうすぐ・・・

運動会が今週末に控え、練習をするセンターっ子。穂華と夕菜は体操服に着替えて登場❢
1年生のダンス、3、4年生のよさこい、5、6年生の組み隊順番に練習してました。
最終的にはおとなも混じって、2段の塔を作るぞ〜❢と張り切るが・・・てんでバレバラに違うところに乗るので、土台組のあゆむ、はるっぺ、マミさん、たむっちは「痛い〜ちゃんと考えて乗って〜❢」とプンスカでした(笑)日曜日の運動会楽しみやな〜☆彡

夜のプログラムは、誕生日会とニューコームです。
るい(2歳)とねね(年長)も加わって誕生日ノートに書き書き・・・
他の子のノートを仕上げたあゆとえいるは「るい、かわいい〜」とるいをチヤホヤしていました。
そして、お待ちかねのニューコーム大会❢
2人ペアで8組で戦います。
試合は夕菜・あーちゃんペアとゆうや・穂華ペアがリードしていましたが・・・
舞台で待機しているえいるに事件が・・・
某○むくんが自分の靴下を持ってうちわであぶきはじめました。
あっちょも調子に乗り、一緒にあぶきます。「くさい〜」とまわりが騒ぎはじめ、ガヤガヤ。
そのうち○むくんの靴下が宙に舞い、えいるの顔付近に当たりました。
「く〜さ〜い〜」と笑い泣きするえいる。もう、試合どころではない状態で「ほんとにくさいんだけど〜」とあいさつの時まで泣いていました。お腹もすいていたから、よけいにくさかったんかもね☆彡おしまい☆彡