2015.09.30(水)

お絵かきソースせんべい

せんべいを割る係の穂華。どうやったらいいのか・・・と考えた時、お好み焼きをひっくり返すコテでザクッパリン、ザクッパリン…と職人のように切り分けていました。「穂華すごいな〜」と感心しつつ、ソースで絵を描いていこう❢ということで動物の顔を描いたり天かすで模様を作ったり、せんべいをパキッと割って動物の耳にしてみたり、想像は広がる広がる☆彡
「食べられへん・・・」と未夢。「どうして?」と聞くと「かわいくて食べられへん」というのです。
「かわいいけど・・・食べよう❢そのほうが作ってくれた人が喜ぶよ」と伝えると思い切ってバリバリ食べる未夢でした。その後、未夢がマヨラーという事が発覚。「マヨネーズそのまま食べれる」とのこと。

夜はみんな大好きミニ運動会❢
① これだあれ?
② マット引き
③ お菓子食い競争
④ 〇×クイズ
⑤ ドカンリレー
となっております❢たむっちチームとともやチームに分かれて戦い開始❢
第一の競技❢これだあれ?はリーダーの苗字と名前を当てるゲームです。
真栄田・・・「わからん❢」いつもあだ名で呼んでるから分らんねんやろな〜「ゆいちゃんやがな〜」というと「ああ〜」と納得する洸稀。
第二の競技❢マット引きは、いい勝負❢
第三の競技❢お菓子食い競争は、穂華が洸稀と戦いたいと申し出て、お菓子食い競争の王者に勝利するという…すごい❢むーくんと健太の勝負はどっちも食いしん坊やけど、むーくんの食いしん坊の方がバンザイでした❢
第四の競技❢〇×クイ〜ズ❢タヌキはこどもがお腹にいる時、お腹をぽんぽこする。○か×か・・・
分らんけど、平成狸合戦ぽんぽこっていうし「○」・・・正解は「×」
「そんなの知らないわよ❢」と怒るえいるでした(笑)
最後はドカンリレー❢どっちが勝ったかって??2回戦して1対1の引き分け❢
待ちに待った結果発表❢点数は・・・たむっちチーム31点、ともやチーム31点・・・
ひきわけ〜〜〜〜❢