2015.09.24(木)

小学生の戦い

今日のあそびは「てんか」です。剛速球を投げるゆうや、ともや、おっくんがいないので、小学生たちの戦いが見れました。なんとのんちゃん❢えいるに「パスして❢」とパスをもらった後、だれに投げるか迷ったのち、えいるを当てるという裏切り(笑)(←もちろん天下なので誰を狙ってもいいです)「てへっごめん」と謝るのんちゃん。きゆうは2年生だが俊敏な動きでボールをたくさん取っていました。投げるボールも大人顔負けなので、「あいつはキケンだ」と狙われバーンと当てられてしましました。
1年生たちは固まってボールが飛んでくるたびにそっちに「キャー」こっちに「キャー」と嬉しそうに走り回っていました。ゆったりとした天下もたまにはいいね〜♪