2015.07.15(水)

ブルーベリーパフェ!!

最近、ブルーベリーを頂いたのですが、生を食べるのは初めての子も♪みんな生のブルーベリーの美味しさにビックリ♪今日は手づくりおやつの日!このブルーベリーをどうにか火など通さず生で食べたいな、ということで今日は、ブルーベリーでフレッシュなパフェを作ることに決定!!炭酸せんべいフルーツグラノーラ、アイスにブルーベリーをのせてポッキーをさして最後のフルーツソースに溶けたアイスを(笑)溶けたアイスをフルーツソースに(笑)そしてお好みであんこも!?それぞれ、自分のオリジナルパフェを作っていきます♪みんな好みがそれぞれ♪「フルーツグラノーラいれんくてもいい?」という子がいると思えば正希は満面の笑みで「レーズン大好き」といってグラノーラをおかわり♪明優は、「本物みたいやろ?」と綺麗にトッピング♪とってもおいしいパフェが出来ました〜♪