2015.06.19(金)

体使いまくりの日

今日は、月に一度のマナティー先生のヨガ教室です!!最近の定番になりつつある太陽礼拝♪今日は、今までよりも少しレベルアップ♪まずは、マナティー先生のお手本を・・・・まるで、朝日をあびて、鳥が飛び立つようなポーズには、みんな「おぉ、、すごい、、」という声も。しなやかに体を使うマナティー先生ですが、やはり実際にやってみると難しい!まだまだ、鳥が飛び立ちそうには見えない??普段どれだけ体が固まっているかということがわかりますね。この太陽礼拝は、続けていると、老いや死をも跳ね除けるほどのパワーがあるそうです♪今日は、新しく、ねじりのポーズも!「じゅあ、一かい寝転がりま〜す。」のマナティ先生の声に「え!寝転がるん!」と、嬉しそうに反応するのんちゃん。死体のポーズといえばのんちゃんですが、やはり寝転がってやるのが好きなのんちゃんでした(笑)全身きもちよくほぐれた後に、今日の夜プロ!ミニ運動会!!最高の流れですね〜!

夜のプログラムはミニ運動会でした〜♪
ミニ運動会は月1くらいしてるんじゃないだろうか??
人気の夜プロです。
あゆチーム・ののかチームに分かれて戦い開始❢
前半、ののかチームがほぼ全勝❢という強さをみせました❢
その中で「お菓子食い競争の神様」が生まれました。
「こうき、2回やりたい。」と積極的に手を挙げるこうき。
手を挙げるだけのことはあるね。劇的にうまい。取るのも食べるのもうまい。神様です。もはや神の域です。
さてさて、あゆチームはれおんとかんじが選手交代(れおんは学校で〜す)マット引きで圧倒的な強さを見せました❢もう、どっちが勝つかわからな〜い❢

最後にドカンリレー「もう負けられない❢勝負は1回のみ」お互い緊張が伝わってきます。
結果は、お互いにいい勝負でした。ゴールを先にしたのはののかチーム。
あゆチーム48点対ののかチーム57点でののかチームの勝利となりました。
ゆうやに後で聞くと「たむっちとののかがマット1枚取ってなかったら負けてたで」とのことでした。