2015.06.18(木)

ニューコーム再び❢

「涼しいから外でボール遊びをしたいなぁ」というゆうやの願い叶わず、ニューコームに決定しました。
室内で遊ぶボール遊びですが、テンポよくボールを投げるとスリリングで面白い遊びです。
時にフェイントをかけたり、遠くに投げると見せかけて・・・近場に投げたり、体を動かせば動かすほど次の試合が機敏に動けて、楽しいものになります。ボールが取れると思ってもなかなか取れない背中がかゆくなる瞬間です。
その後は・・・
シャボン玉で遊ぶこども達。
「おとながシャボン玉してはずかしくないの?」と言う6年のかいちゃん。
「はずかしくないよ、でもかいちゃんの恥ずかしいと思う気持ちも間違いではないから、やりたかったらしたらいい」他のこども達が楽しそうにしている様子をみて「いっせーの〜で」と一緒にシャボン玉を吹いている姿にニヤリなたむっちでした。