2015.05.31(日)

初夏の大運動会

週間予報は雨となっていたけれど、「晴れた!!」
「今年も勝つに決まってる❢」とマミリーダー
「今年は勝つぞ❢」と意気込むたむっち
競技は毎年恒例の「たらたらしてんじゃね〜よ」から始まり、もも組もあお組も袋をピョンピョンでんぐり返しして網をくぐり、最後はうまい棒を口でくわえてゴールだが、うまい棒を加えるのに苦戦して順位が変わるハラハラドキドキでした。
新競技「マグロと漁民」は、お手玉の距離が短く・・・「あれ?」あっという間に競技終了❢
「大玉?ころがし」は、いい勝負❢幼児さんから小2の勝負では最後の最後であお組がぬかし、歓声があがり「おっあお組に良い兆しが❢」と喜ぶあお組。幼児さんが玉の上に乗ってしまうシーンはとても微笑ましかったです。
今年の綱引きはすごいよ〜❢小学生チームもおとなチームも力が同じで一歩も譲らず。お互いパワーを使いまくり勝てた時の喜びはものすごいものでした。
さてさて、センターの運動会はこれやらなきゃはじまらない❢「強奪ゲーム」
服を奪い合いひっぱりあいっこしてミニ乱闘がおこる恐ろしい競技(笑)
幼児さんは「うえ〜ん」と泣いてしまう場面も・・・
あお組はおとなの部は36対37と接戦でした❢しゅんぺい・けんた・たむっちで服を守っていたけれど・・・
もも組の勢いにビックリしたしゅんぺいとけんたはふわっといなくなりたむっち一人になりました。
「ええ〜〜〜❢」と焦るたむっち。しかし❢ボランティアのみなさんのおかげであお組かった〜〜〜❢
最後の最後は組対抗リレー❢応援にも熱が入り、もう何が何だかわからない❢
結果1位もも組 2位あお組 3位もも組 4位あお組
快晴が1周遅れになったが最後まで全力で走っていた姿がかっこよかったね❢
結果は・・・もも361点 あお291点で今年ももも組優勝でした☆彡
こども達、ボランティアの皆さんが全力で頑張ってくれたおかげで、本当に楽しい運動会となりました。
来年も楽しむぞ〜❢