2015.05.13(水)

リベンジネギ焼き!!

今日の手作りおやつは、ホットケーキにしようか・・・ポップコーンにしようか・・・スタッフ内で悩んでいたら、冷蔵庫には、おまつりのたこ焼きで使った山芋の残りが!!そして、たまごもある!ねぎもある!粉もある!というわけで、今日はネギ焼きだーー!前回びちゃびちゃな感じのネギ焼きになってしまいましたが、リベンジです!!はやめに帰ってきた喜悠は、大活躍!何を頼んでも「うん!」と気持ちよく返事をして、台所に走ったり、たくさん動いてくれました♪後から、続々とみんな帰ってきて、ネギ焼き、焼き部隊へ!恐る恐るひっくり返していましたがみんな綺麗に焼けていました♪お味も、「おいしー」という言葉が出て、ほっと一安心なのでした〜♪

夜のプログラムは、ミニ運動会〜♪
ミニ運動会は本当にこども達は勝ちたい一心で頑張ります。
たむっちチームとマミさんチームで戦い開始みなみな開始!
1. 関所破り
2. マグロと漁民
3. お菓子食い競争
4. 棒とり
5. 駅伝宣言
この5種目で競いますが、4までの競技ではたむっちチーム優勢か!!
しかし、駅伝宣言にてマミさんチームに逆転をされてしまいました〜(><)
この駅伝では競争ではなく宣言タイムに近いものの勝利となります。
そんなにかからんやろうと思っていたが…スタートラインから靴をはいて…としていると結構時間ってかかるもんです。くそ〜!運動会ではマミさんが勝つというジンクスを崩すぞぉ〜‼