2015.04.22(水)

甘い日

今日は、甘い日です。
お昼はてづくりおやつ。
びっちゃんからもらったロールケーキと共にフルーツポンチを作ることにしました。
フルーツは鈴木さんのおばあちゃんから頂いたパイナップル〜!!
と、おとなセンターの坂本さんにもらったバナナ!!
「センターはもらいもんがいっぱいやなぁ〜」と思いながら・・・
芽衣ちゃんのHPさんにもらった炭酸水と峻平のお母さんに買ってもらったかき氷のシロップを混ぜ合わせて、プルーツポンチの出来上がり〜♪
「全部!もらいもんやがな〜!!」

チャンチャン♪

夜のプログラムは、おかしクラブ!
ゆうやの好きなカスタード、くりくりの得意なピザ生地、そしてパイナップル!!
喜悠は「パイナポー、パイナポー」と張り切ってパイナップルをカットしてくれるんですけど、「こわい〜包丁の使い方はそんなんじゃない!」とつい大きな声で言ってしまうたむっち。「あっついおっきな声で言ってしまった。次からは穏やかな声で伝えるようにするわ。」と言いつつ「だ〜か〜ら〜!!あかん!!」のやり取りに瑛瑠が「無理だってば・・・」と優しくささやくのでした(笑)
焼きたてのピザはとってもおいしかったです。