2015.04.08(水)

むくむくケーキ♪

今日の手作りおやつは、リピートおやつ!!前にお菓子クラブでつくったむくむくケーキを作ります!
ホットケーキミックスを使った生地を沸騰したお湯でゆがくと、むくむく二倍の大きさになる不思議なおやつです♪
今日は、むくむく膨らむかな〜??みんなで生地を手のひらでコロコロ丸めます♪穂華は、ちょっとアレンジを加えて、ハート型に形を作っていました♪いざ、お湯の中へ!!浮かんできた、生地を見て待ちきれず「まだ〜?」「まだ〜?」という夕菜と喜悠♪でも・・・なんだか前のように膨らまない・・・
出来上がったケーキは小さ目のコロコロボールでした(笑)「このお皿おもち入ってないで〜」とおもちと間違えるたいち。おもちじゃないよーー!!(笑)
少し硬めの出来上がりでしたが、おかわりとなれば、みんな「はい!はい!」と勢いよく手を挙げていました♪