2015.04.03(金)

シトシトの雨やけどー◎

今日はあいにくの雨ですが、箕面公園に遠足でした◎

どんよりとした空模様ですが、涼しいくらいの陽気で箕面に着いた時には「この感じなら・・・。暑くもなく、寒くもなく。いいんじゃない?」と思っていたのも束の間。ぽつぽつと雨が降ってきました。でもせっかく来たんだもん!このくらいの雨でめげるもんかと雨具をみんな引っ張り出し、準備をして再出発!!

ずんずん山を登り、途中でため息をつくかなむや芽衣ちゃん。それでも目的地までは登るしかない!そしてお弁当の食べられそうな屋根のある休憩所に着いた途端、「もう死ぬ」と倒れこむ瞬ちゃん。普段はそんなキャラクターじゃないのに。

その後は平坦な道に出て箕面の滝のところで集合写真◎

そそくさと道を引き返して、最後に目指すのは入り口付近にあった無料の足湯!!
こどもたち、靴と靴下を脱ぎ、疲れた足を“チャポンッ”「足湯めっちゃきもちええー」とのんちゃん。小学3年生とは思えない年季の入った一言でした◎