2015.03.20(金)

 さんかくのポーズ

 今日は、マナティ先生のヨガ教室!!
今日はいつもと雰囲気が違い、最初から電気を消して行いました♪
外の明かりだけで行うヨガはなんだか落ち着きます♪
今日のポーズは「さんかくのポーズ!!」このポーズはよくテレビなどでも見かけるポーズです。
すんなりやっているように見えますが、脇のしたや足の筋肉がピーンと伸びるような感覚で、やった後は爽快です♪
瑞穂と夕菜は、手足をスッと伸ばし綺麗なラインを作っていました♪
マナティ先生のヨガ教室に何度も参加していると、さまになってきてますね〜♪

夜のプログラムは、おやつクラブ!!
今日は、リンゴのパンプディングを作りました!!
この前に、少し似ているフレンチトーストを作った子は、要領をつかんでいるのか、洸稀は手順よく作業していました。今日初めての正希にも丁寧にレクチャーしていました♪
子ども同士で教え合いながら作業できるのはいいですね♪
気になる出来上がりは、、、、お皿に盛ると形が崩れてしまいましたが、おかわりになると、みんな「はい!!」と手をあげていました♪
みんな美味しかったようで〜す♪