2015.03.13(金)

自由に気ままに

今日は自由に遊ぶプログラム。優真は“よしっ!”とばかりにれおんを誘ってキャッチボール。蘭たちが縄跳びでハヤブサの練習をしている後ろでれおんにあーだこーだ言われながら、ボールを投げておりました。しばらくすると、二人の姿はなく、終わったのかな?すると、またれおんのあーだこーだが聞こえてきます。今度はドッチビーを持ち出し、優真が誘ったようです。自由のプログラムの時は自分のしたいことを一緒にやりたい人と出来る、そんな喜びを感じていたかは優真のみぞ知るところということで。

料理クラブです。
今日はひなまつりの月ということで「デコレーション寿司」を毎年作っています。
「また、お寿司〜」と虎士が言うので「2月は節分」「3月はひな祭り」と意味があることを説明。
「ふ〜ん」と言いながら人参、きゅうりを斜め切りにしてくれました。
「今日はおれすることない」と言っているのは寛至。
いつもやっているたまごの薄焼き卵を明優がしたので寛至は後ろから指導。
「こうすんねん」と素敵なリーダーっぷりを見せていました。
さて、重ねた寿司をぎゅっと押して・・・カット❢
ちょっと崩れたお寿司はたむっちが食べるとして・・・
ケーキのようなお寿司ができました!デコレーションはえだまめと海苔・・・
えだまめ好きな穂華はえだまめでお寿司が見えなくなっていました。(笑)