2015.03.11(水)

ポストざぶじん

これまで、みんな遊びを決めるとなると圧倒的人気を誇っていたざぶじんですが・・・
今日は、なんとざぶじんに手を挙げた人はゼロ!!
ポストざぶじんに何が来たかというと・・・風船バレ−!!!
こども達は大喜び、むしろ、のんちゃんは、風船バレーになったことを感謝してか「ありがとーー!!」と叫んでいました(笑)
「あれ、確か昨日の集団あそびも風船バレ−だったはず・・」と思いながらも、黙っていたくりくりですが、
「また!?また!?」と小声で連発するおっくん。
みんな(大人は)頭のなかでは同じ思いがよぎっていたようです(笑)
そしてそして!!今日の夜プロは何かというと・・・??風船バレーです!!(笑)風船バレーブームきてます!!!

今日の夜プロは、風船バレーでした。
優勝チームは、みずほ、れおん、ゆうま。
風船がボールの代わりだから、ふわりふわりとトスもパスもボールと勝手が違い、慣れるまで大変でした。
おまけに少しでも強く打つとセンターの低い天井に当たってしまうから、それはそれで大変。
とにかくコツは、風船の動きをつかんで慣れることです。山崎でした。