2015.03.06(金)

えらいことなってる!

「下が、えらいことになってる〜!!」
2Fにいたくりくりですが、みんな口ぐちにこう言っていきます!
どうゆうことだろう?と下におりてみると・・・・・
1階の保育室全体が、真っ白粉まみれ!!ボールが消火器に当たり噴出したとのこと。
床だけでなく、空気中にも粉が舞い白く靄のようになっていました。
こども達は2Fに避難して、おとな達で掃除です〜
そうすると「こんなところまで!?」と思うようなところにも白い粉が!消火器の威力恐るべし!!
めったに・・いや一生??見ない光景を見えた日でした〜♪

すっかり綺麗になった保育室で「わらっちゃだめよ大会」を開催しました!
口に含んだ水を吐き出さないように・・・
玲園のアヒル口に笑ったのはのんちゃん。
桃太郎のコントに笑ったのはこうき。
共に1人ずつ笑いをとり終了となりました。が、、、
「まだ、したい!」というこども達が集まり、最後に個人戦をすることに!
みんな、旬なネタを披露した中で虎士が吉本新喜劇でスッチーがしているネタをすたあとの顔が面白かった。
という話題でしめくくられました・・・
人生において笑いは外せませんね。