2015.02.28(土)

ねいたん

今、センターに来ている子は会ったことはないんですが、「ねいたん」が日展に入選したので見に行くことにしました。天王寺美術館なので歩いてすぐでした。
彫刻や絵画、工芸などの作品に圧倒されながら、書道コーナーのねいたんを探して「あった?」「どこどこ?」と中高生たちに探してもらい、玲園が発見してくれました。
「ほぉ〜さすがやね〜」とマミさん。こども達は「なんて書いてんの?」と知ってる字を探してました。
美術鑑賞をして目を養ったあとは・・・
体を動かして公園で遊ぼう!この公園では伝説があります。
「走っていい?」と瞬ちゃんが森の中を1周したがります。
「いいよ〜」とか「走ってくる?」と言うと「走るわ〜」と何度も何度も森の中を1周してました。
その隣で田舎野球したり、かけっこしたり、みんな遊びはドカンでした。
帰りは「あ〜疲れた」とほのかがぼやいていたのでありました。