2015.02.18(水)

うわあぁぁぁ〜

手づくりおやつは炊飯器でパイナップルケーキを作りました。
蒸しあがるまでトランプしたり風船バレーしたり・・・
「ピピッ」と音が鳴って、ひっくり返すと・・・
「うわあぁぁぁ〜」ってみんなが声をあわせて言いました。
「おいしそう!」
なんか宝物を見つけたような、心がときめきました。
ゆったりとおやつを楽しんだあとは・・・
きゅうちゃんが「風船バレーしたい」と強い希望だったので、チームに分かれてバレーを楽しみました。
それから、バットで風船の打ち合いになり、そこから、ラケットで打ち合いになり・・・
テニスを習っているきゅうちゃんのフォームは「なんか、かっこいい」でした。
その後もず〜〜〜っとず〜〜〜〜っと風船バレーでした。

夜は絵本の読み聞かせと工作です。
絵本にツッコミをいれてくれるまさきくん。
れおんが帰ってきたら膝の上に一番に座るほのか。
工作で作ったUFOで、一番になりたいこうきくん。ついついテンションが上がり過ぎて、景品でもらったハリーポッター百味ビーンズを食べ、吐いてしまう結末に…