2015.02.13(金)

お豆たっぷり

今日のおやつには、節分用のお豆がたっぷり♪たむっちが持ってきてくれたのです♪節分では、年の数だけでしたが、タッパーにたくさんのお豆を好きなだけというのは、なかなかないのでは!?お豆をポンっと投げて、口に入れるゆうや君に、マミさんが「そんな行儀のわるいことしてええと思ってるんかー!」と怒ってるのかと思いきや・・・・ポンっと豆を宙に浮かすマミさん(笑)しかも、豆は外れてしまい、みんなに突っ込まれてしまったのでした〜(笑)♪豆効果で、楽しいおやつになりました♪

そして、今晩はミニ運動会。新しい競技がたくさん登場してみんなルール説明に耳をそばだてます。
そうかと思いきや定番のおかし食い競争で、まさきは手慣れたもの。食べ始めが遅かったにも関わらず逆転勝利。
そんな戦いが結果にも影響したのでしょうか、結果は180点対182点でおっくんチームの勝ち!わずか2点差はもじもじカルタでの獲得文字数。いやはや、素晴らしいミニ運動会でした。