2015.02.06(金)

2014年度バージョン!

そう、それは!2014年版のこどもセンターカルタ!!遡ること10年前、当時のこどもたちや職員で作った手作りカルタ◎
それを今年、受け継ぎます!今のこどもたちと職員で作ります!!

今回はクラフトのプログラムの中で作成。4つのグループで手分けして作ります。絵を描きながら、カルタの文章を読んで笑うこどもたち。自分のことが話題になっていると楽しさも倍増◎

いつもにも増して、賑やかなクラフトでした。

そして夜のプログラムは最近ブームか?と思わせるくらい高頻度で行われる風船バレーと誕生日会。

まずは誕生日会。2月は人気者のれおんの誕生日ノートに群がるこどもたち。そして前職員のハルのノートはハルのことが大好きな明優が真っ先に立候補。30分ほど時間をかけて書き上げていました。

そしてその後は風船バレー。6チームのリーグ戦。
前回惜しくも優勝を逃した嵐稀と夕菜・かなむのチームが全勝優勝を果たしました◎