2015.01.14(水)

ほのかがお年玉で買ったもの

それは、チョコフォンデュのキット
なんと第一回目をセンターでしてくれるとのことで、手づくりおやつはまるでランチバイキングのようでした。
バナナやおもちを流れるチョコにつけて〜という一連の流れがうれしいので、みんな何回も並びました。
「横はいりなしやで〜」と念を押すと・・・綺麗に並ぶこども達でした。

さて、お腹もいっぱいになり今日の遊びは「王陣」
今日はボランティアで来てくれたムクさんも一緒にはりきって北広にレッツゴー!!
勝ち負けがどうなるか分らないスリルある王陣はやっぱり楽しいね〜

続いて、夜のプログラムは、お正月ゲーム大会‼
あゆは「お正月終わったやん」と言いますが、こどもセンターは羽子板大会しないと終われない!!
コマ、すごろく、カルタでウォーミングアップした後は…羽子板大会や〜‼
トーナメント戦でおとなはこどもにハンデをつけて、さぁ戦い開始!!
もちろん負けは顔に墨で、〇×◇▽です!!
一回戦で負けたたむっちの顔を見て「やだ〜こんなんで帰れない〜」と騒ぐ女の子達。ニヤニヤする男の子達。白熱の戦いが繰り広げられ、最後の緊張感ある戦いは、ほのかVSひろむ
さぁどうなるか分らない、「1対2.、2対2」と接戦!
勝者は・・・・・ほのかでした〜‼顔に落書きされずに済んだほのかはご満悦でした(^^)