2014.12.30(火)

みんなで黒門市場へ!

ボランティアのかんちゃんです!今日は毎年恒例の黒門市場へ行きました。市場は見渡す限り人、人、人、人……!満員電車のようにぎゅうぎゅうになるほどにぎわっていました。くりきんとん・黒豆などのおせち料理や、揚げたての天ぷら、まだぴちぴち跳ねているふぐ、伊勢海老、鶴やカメの形をしたタケノコなどなど、普段なかなか目にしないものがいっぱい!なかには、触ると幸福になる(?!)と言われる「ふぐの王様」も飾られていて、みんなで恐る恐る触ってみたりもしました。ゆうちゃんは試食に興味深々。真っ赤なキムチやあつあつのコーヒーなど積極的に色んな試食に挑戦していました。たくさん歩いて少し疲れたけど、とっても楽しい一日でした!
今日のおでかけで今年のこどもセンターはおしまいです。2015年もたくさん楽しいことが待っているといいですね♪良いお年を〜!