2014.12.19(金)

舞台でおやつ!?

センターのおやつの時間といえば、部屋の中央に、机を並べ、食べるのがいおつもの光景ですが、今日は、劇の道具などで、真ん中が使えないので、舞台も使って机を並べることに!!
舞台と、舞台下の床にと、机を並べましたが、圧倒的にこども達には、舞台が人気です。
舞台にこどもみんなと、舞台下が大人という、なかなか見ない光景でした♪
子どもだけということもあり、自分たちの島だ!とでもいうように、自由な空気が流れていました♪

まずはじめに謝らないといけません。今日の夜プロ、くらやみかくれんぼは・・・・。おとなセンターが使えず、こどもセンターもクリスマス前でできませんでした!!!みんな、ごめん!!!
その代わりに来週の金曜日に出来ればな、と思っています。そんな中でもこどもたちはドンジャラにお店屋さんごっこに紙ヒコーキ製作所にと多彩な遊びを楽しんでいました◎