2014.12.12(金)

今日はクラフト休みます。

「たのしみにしてたのに〜」と言ってくれるほのかとのん。ごめんね、劇の練習さ〜せ〜て〜‼
かなむくん、なかなか劇のスイッチが入らないようです。「絵、描きたい!!」と絵を描くモードになってしまいました。それでも優しく見守ってくれるこども達でした。「むーくんは劇でたい?」には「うん!」といい返事。
料理クラブが終わってからもちょっと練習・・・あと1週間、頑張るぞ〜‼

「おしらせ」
12月20日(土) 「ホームレス」と出会う子どもたち〜襲撃事件の背景にある問題〜
場所 西成プラザ(太子福祉館)
   14時〜17時

たむっちチームの劇「ガード下の犬 ラン」を上演します。

夜のプログラム 料理クラブは「お鍋〜‼」
白菜切って〜つみれを作って〜みんなでぐつぐつのなべを食べていると顔がほころびます。
「うどんもあるから、配分調節し〜や〜」そのうどんと言う言葉に敏感に反応した健太。「野菜いる?」と聞いても「うどんを食べますね」と一点張り。
あゆは目をこすりながら「ねむい〜」とお腹が満たされた様子でした。