2014.12.03(水)

カスコロ

「カスコロって何でしょう!」帰ってきたこども達に問題を出す琉珂。「カスタードコロッケ?」とたむっちが当ててしまい、ブーイングをくらいました。
ドーナツを作るつもりが…ホットケーキミックスにカスタードを混ぜてあげたら「なんか 違う・・・」となり急きょホットプレートで焼くことにしました。そしたらなんとも美味しい「カスコロに!!」
ふわふわとろーり美味しくできました。チョコソースをかけて何枚もおかわりしました。
さて、今日も劇の練習。それぞれセリフ覚えを頑張っているんですが…そんな中呪文のようにセリフを唱えるのは正希。「え〜っと‥‥」と何度も繰り返し覚えようとする姿に拍手!

さて、夜のプログラムですが‥‥また「ミニ運動会〜♪」
今日は腰を痛めたたむっちチームと学校が早く終わった玲園チームに分かれ 正々堂々と戦いました!
一番盛り上がったのは、最終種目!この時点でどっちが勝つか分らない!みんな必死!
最終種目は…障がい物競走〜◎
① ブルーベリージュースを飲む→②缶をつぶす→③マミさんとジャンケンし、勝つ!→④クイズに答えて正解す
る!
ほんとにみんな必死でクリアしていました。この力は楽しさからくるもんなんでしょうね。
夢中になって取り組んでいるこども達の顔を見るとみんないい顔をしています。

結果発表!黒板に書いてある〇の数は圧倒的に玲園チームが多かった。
がしかし!勝者たむっちチーム〜!勝てると思っていなかったたむっちチームは「ぽかーん」
ジワジワと勝利の喜びを味わいました。