2014.11.05(水)

サンタクロース!?

この前、ハロウィンが終わったと思ったら、もうサンタクロース??
今日は手作りおやつ♪バナナケーキでした!!
バナナケーキには、みんなでホイップで飾り付け♪
そして、ほのかちゃんのお皿のは、バナナケーキのにホイップにリンゴにチョコでサンタの顔が!
少し早目にやってきたみたいですね〜♪
もったいないのか、ゆっく〜りと食べていました(笑)
そして、聖菜ちゃん、夕菜ちゃんは、残りのホイップをきゃははは♪とはしゃぎながら絞って美味しそうに食べていました♪
夜のプログラムは人間すごろく◎今日は面白いようにみんながふりだしに戻ること戻ること。勝負を気にしていないおとなは思わず笑ってしまいますが、真剣なこどもたちにとっては勝機が離れてしまう大問題!そんな中、ひょうひょうと駒を(いや自分を)進めていた正希が優勝!!あまりにはやく決着がついたのでもう一戦。そこでの勝者も正希。うーん、お見事と言うほかないですね。