2014.10.29(水)

お誕生日、お菓子会

シンヒョナ(ヒョンちゃん)です。きょうは私がこどもセンターにきた3回目の日です。
いつもびっくりしたことはこどもさんたちが全てのことを自分の手にみんな一緒にすこしすこしすることです。掃除もお菓子を置くことも先生と学生が一緒にするのがいいです。また、今日の遊びをみんなが投票して、決めたことと印象的でした。
また、今日はマシュマロ焼きました。私よりも私の前で座っていたあゆちゃんがもっと火事に気になったから恥ずかしくて、利口な子だと思いました。また、こどもたちがまだ、けんかすることを見ないからびっくりした。(でも、こどもの時に少しけんかすることはむしろ丈夫なことだと思っています。)
※ヒョナさんは韓国からの留学生で日本語を勉強している最中です(^^)

さて、夜は誕生日会と祭りの準備ですが、どちらも絵を描いたり字を書いたりしてばかりなので・・・
こども達はぐったりしていました(笑)
ゆうなはお兄ちゃんへの誕生日ノートに「こうくんが好きな悟空が描きたい!」と一生懸命ドラゴンボールの本からいいアングルの悟空を探していました。
スーパーサイヤ人」よりはるか上の「スーパーサイヤ人3??」を描けと言ってくるので「それはちょっと難しい」と断り、ノーマルタイプの悟空にしてもらいました。ホッ=3