2014.10.24(金)

社会を知ろう!

今日は、月に一度の「社会を知ろう」の日です!前回の回での宿題は、「ストロームさんとドイツについて調べる」でした!みんなで、今日の授業に向けて、本を広げて調べてみたりらんとのんちゃんは、マミさんに、インタビュー!ところが、、、インタビューからはそれて、ネコの話題やジェジュンの話題に(笑)そんなこともありながら、最後はちゃんとインタビューを終えていました♪ストロームさんの絵を描いてくれたのは、ほのか!味のある素敵な絵を描いてくれました♪自分たちで調べたことは、身に入りますね〜♪今日は、この前の復習をクイズ形式で出題されました!みんな忘れているものや、意外にもよく覚えているものなど、盛り上がりました〜♪

夜はカロム大会です。
カロム大会なんと総勢20名!!
2台しかないカロム、、、1回につき8名がエントリーされます。
トランプを引いて〜自分の場所が決定!
同じチーム・相手チームが分かれば、戦い開始!!
ちびっこみゆはゆうやに「ここからやで!」と言われながら駒を落としたり、小1のまおは普段の練習から自分でどの駒を落とすか決めたり、たむっちも結構いれたりみんな絶好調!!
久しぶりのカロム大会はおのおのががんばっていました(^^)