2014.10.01(水)

秋だーーー!!!

くりくりです。
食欲の秋!そして、秋の味覚といえば、さつまいも!!
今日のてづくりおやつはたくさん頂いたさつまいもで焼き芋です!!

銀紙グルグル、オーブンで焼きます♪
出来立ての焼き芋を、みんな「あつっ!あつっ!」といいながら、銀紙をめくっていきます♪
真っ二つに割った中身は真っ黄色!
「おいしーー!」の連発でした!
真生ちゃんは、ほくほくと、テレビ番組にでてきそうなおいしそうな表情を見せてくれました♪

お菓子もおいしいけど、焼いただけのシンプルに素材の味を楽しむのもいいですね♪

もう今日で10月!みんなで、秋をいっぱいたのしむぞー!

今日の夜のプログラムはクイズラリー!いくつかのチームに分かれて山王や釜ヶ崎の中に設定したクイズのポイントを周ります◎急いでポイントを周るチームもいればのんびり歩いて回るチームと様々。今回の優勝は周るコースを考え、2番目にゴールしたかんじ・みずほ・まさきチームの優勝!!100点満点中90点の好成績でした◎