2014.09.26(金)

久しぶりの笑顔

ボランティアで以前来させていただいた、晴香と雄士です。今日は久しぶりにこどもセンターに遊びに来ました。自分たちのことを覚えてくれているかとても心配でした。今日はマナティー先生のヨガ教室でした。いつも使わない筋肉を使い、明日の朝が恐ろしくなっています。また、いつも変わらないこども達の満面の笑みに和まされました。次は、金塚小学校の運動会にお邪魔したいと思っています。

そして夜はみんながソワソワ、ウキウキしだすくらやみかくれんぼ!最近の定番はおとなセンターでのくらやみかくれんぼ◎こどもセンターとは違い、1階から3階まであり、なおかつ押入れもたくさん。そんなおとなセンターはこどもたちが隠れ家を探すにはまさしく天国!ですが、意外にも見つからないのはスタート地点周辺の机の下やハンガーラックの影。うーん、灯台下暗しというやつですね◎