2014.09.20(土)

月に1度のバザー

ボランティアのよっしーです。今日は、月に1回開催されるミニバザーの日です。おとなセンターの方にも手伝ってもらいながら、みんなで準備しバザーをひらきます。昼頃になると人通りも増えてきて、いろんな人が立ち寄っていってくれました。中には、「テレビでやってたの見たよ、頑張ってね」と声をかけてくれる人もいました。売り上げは、こどもセンターの運営費になるということで、私も少しでも多くの人に立ち寄ってもらえるように、いらっしゃいませーと声かけを頑張りました!3時半でバザーは終了し、みんなで片づけ。そのあとはいつものように、おやつを食べて今日はドッジボールをして遊びました。

私は今日まで10日間ボランティアでこどもセンターに来させていただきました。10日間で、いろんな遊びをしたり、夜のプログラムに参加したり、さらに遠足やバザー、夜回りなど、普段なかなか体験できないこともたくさん体験することができ、こどもセンターでとてもいい経験ができたと思います。最初は、こどもとどうしたら仲良くなれるか探りながらでしたが、10日たった今日には「一緒にこれしよー」ってこどもたちから誘ってくれるようになり、とても嬉しいです。今までボランティアに参加することはなかなかなかったのですが、こどもセンターにはまた来たいなと思います。