2014.09.17(水)

ポップコーンを作ったよ

ボランティアの田中嘉江です。今日は手作りおやつでポップコーンを作りました。塩味とチョコレートかけの2種類作りました!料理クラブのときもそうでしたが、積極的にチョコレートを刻んだり、ポップコーンを焼いたりするこども達に感心しました。みんなで作って食べるとより一層美味しく感じます!
おやつのあとは、みんなで輪になって遊ぶゲームをしました。ゲームは3種類やって、それぞれのゲームで負けた人はしっぺの罰ゲーム。みんなでいろんなゲームをして楽しかったです。

夜のプログラムは、おはなしと工作でした。絵本を4つくらい読んでもらい、そのあとパラシュートを作って遊びました。みんな高いところからパラシュートを飛ばして楽しそうでした!読み聞かせは聞く力や想像力がつくなど、センターのプログラムはこどものためになることばかりで素敵だなと思います!