2014.09.02(火)

少し慣れてきた二日目

昨日に引き続き、晴香です。
二日目の今日は、朝の10時から昼の2時まで大人センターでお仕事のお手伝いをしました。
今日の仕事内容は、昨日とは違ってお店の手伝いをしました。大きな声で「いらっしゃいませー」の掛け声を頑張りました。商品が売れた時は、とても嬉しかったです。途中、おとなセンターの方々と話すお話はとても楽しいものでした。おとなセンターの方々からのお話はどれも貴重なお話ばかりでとてもためになりました。
その後は昨日と同様こどもセンターのこどもたちと楽しく時を過ごすことができました。
世界地図を描くことを頼まれ上手く書くことができるか不安もありましたが、思ったより上手く書けたので良かったです。初めてやったざぶじんは、思ったより難しく、必死になってやっているこどもたちを見て、とても愛おしく感じました。
昨日より今日、今日より明日、積極的に自分から進んで行動することを心がけて頑張ろうと思います。