2014.08.24(日)

水遊び!!

学生ボランティアとして大阪医療技術学園専門学校から来させていただきました、みやっちとちまです!
今日は、職員さんとこども達と一緒に西成公園で開催されていた「あそパー&水遊びまつり」へ行きました。徒歩約30分だったため、着くまでに疲れている子が何人かいましたが、到着して公園いっぱいに設置された様々なプールや模擬店を見た瞬間、すぐさま着替えて走っていきました!
最近では、公園にこどもが集まっている風景をめっきり見なくなりましたが、びしょ濡れになって笑顔ではしゃいでいるこども達を傍で見ることが出来て、とても嬉しくて微笑ましかったです!!みんな時間いっぱいまで色々な場所ではしゃいでいました!帰ってきてからは、お裾分けしていただいたチョコマフィンをお茶と共にいただきました。とても楽しく良い経験ができました、ありがとうございました。