2014.07.04(金)

今日のポーズは・・・

ポーズと言えば、マナティ先生のヨガ教室!配られた紙には・・・「立ち木のポーズ」
「やったことある!」と覚えていてくれていたこども達。さっそく「こうやろ?」と率先してするこども達。
「おっとっと」と言いながら一生懸命ポーズをとっていました。
そして、今日の呼吸法はなんと!涼しくなるという呼吸とのこと!こりゃ暑い夏にはもってこい!
がしかし、舌をU字型にしないといけないようで、それが出来ないマミリーダー・ゆうや・たむっち・・・
こども達はか〜んたんにU字型になっていました。
息をヒュ―――っと吸うと・・・「ほんまや!なんかひんやりする!」と実感!!
シータリー呼吸法 これは使える!!
夜のプログラムは、料理クラブ!さぁ忙しいぞ!
今日は「冷やしつけ麺はじめました!」
「人参する!」と張り切っていたのんちゃん、人参3本を細く切るのに「もう、しんどい〜」と根をあげていました(笑)
卵は錦糸卵にするんですが、いつもは卵王子の中田くんが仕切っていますが、JrSrの買い出しのため、世代交代小学2年生の大夢と正希が卵係となりました。真剣に卵と向き合い、上手に錦糸卵ができました。
台所では…おっくんが麺の達人となり、中華めんを湯がいてくれていました。
「おれ、ラーメン屋のバイトしようかな?」とノリノリ〜♪楽しくできる仕事が一番!とラーメン屋をすすめてみました。
みんなで並んで食べるご飯は美味しいね! ごっつぁんです!