2014.06.11(水)

この感覚!

ボランティアの「のり」です。
今日は、いただいた新鮮なトウモロコシをみんなと一緒に茹でて、おやつの時間にいただきました。とっても甘くて美味しかったです。Twitterに美味しい茹で方を載せましたので、よかったら見てください。
こちらのボランティアに参加してから、様々な感覚を思い出しました。こども達に負けないくらい楽しみながら、自分も育ててもらっています。忘れがちになっている挨拶や姿勢を正す良い機会をいただき本当に感謝でいっぱいです。
なにより、人と一緒にいることの大切さを心と身体で感じています。

夜のプログラムは、初?やったことある?
街歩きに行って来ました。阿倍野の街も変わり、人も多くなりましたね。約2時間あちこちのお店を回り、そしてハルカス16Fから大阪の街を見て「うおー!」「きゃー!」とこども達も大喜びで、まるで大家族の散歩のようでした。