2014.05.05(月)

わかちあいまつり

たかっしーです。今日は朝から京都三条で開かれたわかちあいまつりに参加しに行きました。残念ながら雨で、河原で食べる予定だったお弁当は地下街でという事になりましたが各々お弁当を楽しみました。こどもセンターはコイン落としとサイコロゲームコーナーを出店しました。中々に好評で子供たちは真剣に取り組んで一喜一憂していました。センターのこども達は、ゲームをしたり、ダンスのレクチャーを受けたり、じゃんけん大会にお絵かき、と色々に楽しんでいました。十分に楽しんだ後は、無事に皆揃ってセンターまで帰り着くことが出来て、楽しい一日になりました。子ども達、皆さんありがとうございました。明日は北広場で山王おまつり広場が開催されます。いろいろ催しがあるみたいです。こどもセンターはタコ焼きの屋台を出店します。1時から3時までですのでお時間があればぜひお立ち寄りください。