2014.02.14(金)

美味しいチョコブラウニー作ったぞ〜!

 お昼も寒かったですが夜になるといちだんと冷え込みますね。こんな日はほんのり甘い食べ物とホットなドリンクでティータイムをするために、夜のおかしクラブではチョコブラウニーとココアをたっくん陣頭で作りました。

 寛至と玲園の受験生コンビは、手際よくチョコを刻んでくれました。その奥で社会人コンビは小麦粉をひっしにふるいにかけてました。そして再び受験生コンビが生地を混ぜて焼き板に流してオーブンへ。
 
 一方でのんはくりくりとココアを何度も味見をしながらつくってくれましたよ。ちょっとボールに残った生地を指で救いこっそりなめていた大人とこどもがいたのは内緒。 

 そんな一面もありましたが、無事にチョコブラウニーとのんくりコンビ監修のココアが出来上がりました。

 まってましたといわんばかりにみんなしっかりとおかわりもして、ブラウニーをおいしそうに食べてましたよ。

 ブラウニーもですがココアも絶妙な濃さでおいしかったです。