2014.02.05(水)

あ!あの匂いや!!

今日のてづくりおやつはみたらし団子、とは言いますが実のところは団子ではなくお餅。
「まだ餅食べてんのかい!」と思ったあなた!・・・・・はい、そうです。

お餅は小さく切って、焼きます。それを担当するのは大地。
時折、「アッツー!!」との声が聞こえる側で、明優と蘭がみたらし作り。
たっくんと大夢が砂糖や醤油を鍋の水に加えていき、グラグラとひと煮立ち。
その時の匂いはまさにあの“甘辛い”良い匂い。
明優が真っ先に「あ!あの匂いや!!」と反応していました。

焼きあがったお餅を串に刺し、みたらしをかけて完成!!
もう少し砂糖が多くてもよかったかな?という味でしたが、見た目も味もしっかり堪能しました◎