2014.01.29(水)

ビュンビュンッ!!ビュンビュンッッ!!!

今日は手作りおやつの日。
お餅とピザソース、あとはパンもあったので思いきってピザパンにお餅を入れちゃおう!ということでピザ餅パン★
お腹がいっぱいになりそうなおやつですが、焼き上がりはそれはもう良い匂い。
こどもたちもおかわりに諸手をあげて反応。始めは控えめだった聖菜と夕菜も2度目のおかわりには「食べるー」。
大満足の手作りおやつでしたね。

ご馳走さまの後はこどもセンターの前からビュンビュンッ!!と縄跳びの音。
最近こどもセンターでは縄跳びがちょっとしたブームなんです。二重跳びや隼までドンドンと技を繰り広げます。
大人対こどもで対決しても良い勝負になるのではないでしょうか・・・。

夜のプログラムは誕生日会をしてからの“きもだめし”。こんな時期に!?とお思いの方、違うんです!
この時期じゃないと暗くならないのです・・・。

今回は本当に肝を試そう、ということで一人で暗い道を歩き、その先にあるお菓子をとってくるというもの。
誰にも驚かされないのですが、それでも怖いのが小学生。ゴールしての第一声は「怖かった」と瑞穂。
最後には大人のたむっちをみんなで驚かせ、センターへ帰る。
と、そこにはスクリームの格好をしたマミさんが!!!!
大人もこどももビックリ!!やっぱりセンターの肝試しでしたね。