2014.01.24(金)

マナティー先生のヨガ教室

はい!今年最初のマナティー先生のヨガ教室!皆で挨拶をして、始まり始まり〜♪
インフルエンザが流行っているということでインフルエンザにかかりにくく、喉が強くなるヨガを教えてもらいました!
今日ヨガに参加できたこども達はラッキーですね!
コブラのポーズと逆転のポーズというのを教えてもらい、逆転のポーズはやっているとおならが出るかも知れないけどもし出ちゃっても気にしないでね〜という言葉にこうきが、「お、おなら出そう。。。」
のんも出来るしー!!!と、大人には難しいポーズもこども達にはちょちょいのちょい!
体が柔らかいって羨ましい・・・

今日の夜プロは料理クラブ。ボランティアで初参加のリズさんも来てくれ、大にぎわい。
今回のメニューは鶏五目ごはんとチャプチェでした。
あとはおもちがあるのでお吸い物も作りました。

鶏五目ごはんはゆうやの目測違いもあり、具沢山!
チャプチェは韓国春雨ではなく普通の春雨を使用。こどもセンター風チャプチェです。
チャプチェはみんなから美味しいと好評。
寛至がにんにくを丁寧に摩り下ろし、リズとゆいが調味料を合わせ、みんなが具材を切り、と協力した結果!!

毎回ですが大家族の食卓のようなこどもセンターの晩御飯でした。