2014.01.08(水)

住み分けております

 水曜日です。2014年初の手作りおやつです。今日はケーキのスポンジがあったのでオリジナルデコレーションケーキを作ります。中学生が主となって作業を進めていきます。そして続々と帰ってきた小学生たちが自分のスポンジケーキを選びホイップクリームや果物、チョコなどをデコレーション。明優はみかんを使って上手に顔を作っていました。
 いつもならみんなで遊ぶかどうかを決めるのですが、今日はあいにくの天気ですのでみんな室内で思い思いに遊びました。舞台の上ではおっくんとれおんが狭そうにカロムを。まさきや陸也はノイを。他にもざぶじんをするグループや風船を使って遊ぶグループなど、お世辞にも広いとは言えないこどもセンター内で上手に住み分けておりました。