2013.12.20(金)

クリスマス会まであと3日

いやー、寒いですね、今日は。なんたってもう今年も残すところあと11日。
こどもセンターにもそろそろ2014年の足音が聞こえてきましたが、、、
おっとその前に!こどもセンターはあと3日でクリスマス会なんですよ!!ということで今日もモチロン劇の練習◎
それぞれの劇のセリフも大きい声が飛び交います。
明日からはもっとクリスマス会に向けて準備が進みますよ!!

そして今日の夜のプログラムは料理クラブ。
すこしでもクリスマス気分を!ということでグリルチキンとポトフにペンネサラダを添えたクリスマスディナー風のメニュー。
初参加の正希はくりくりと台所でチキンの下ごしらえをしたりサラダに入れる枝豆をむきむき。
しかしその調理をする手の3倍くらい口が動いておりました。初参加にテンションが上がっていた模様です。

チキンをオーブンで焼き、ポトフ、サラダと順調に完成させていくこどもたち。
今回はいつも以上に早く出来上がりご飯が炊けるのを待つこどもたち。
花音と正希はしきりに炊飯器の時間を見ては「あと○○分!」と報告していました。

時間もたっぷり、おかわりもたっぷりの晩御飯を食べてさようなら。
今日は初参加の正希に言ってもらおうと思いましたが、その口にはまだサラダの野菜が・・・。
ということで花音が挨拶をしてさようなら。