2013.12.11(水)

いいん!?

 今日の手作りおやつはホットケーキ。聖菜リクエストのおやつだったのですが、当の本人は風邪・・・。
 以前にも同じようなことがあった気がしますが。

 一足先に帰ってきた明優。早速ホットケーキ作りに挑みます。その助手役にはみずほが。
 ホットケーキの粉のグラムを量り、牛乳の分量を量り、明優の割りほぐしたタマゴとミックス!!
 そして混ぜ混ぜ。その次は焼く作業。
 そこには玲園が加わりホットケーキにプツプツができるまで待ち、ひっくり返す!!
 が・・・べチャっと失敗作がいくつか・・・。
 ちゃんと立てひざをしていなかった玲園と蘭が犯人でした。

 でもでも、それにバターを乗せ、ジャムを少し塗り、やっぱりホットケーキはウマーイ!!
 
 しかも今日は頂き物の愛媛みかんやメロンにぶどうとおやつが色とりどり盛りだくさん☆
 ぶどうは沢山あったので何度もおかわりが回って来たことに「いいん!?」驚く嘉音。
 今日は特別な日でしたねー◎

夜の部も「いいん?」連発。ふうせんバレー激戦でふうせんが3個も割れました。
「もっかいふくらますか〜」に「いいの〜?!」と返事がたくさん。
ふうせんなかったらバレーできないじゃん☆とふうせんをふくらますのでした。
5チームで対戦。ゆうや・ひろむチームは動きが似ていておもしろい^^
動きが派手だがなかなか点が取れない!しかし、逆転で3チーム勝ち抜きました!
今回のふうせんバレーは、デュースが多くなかなかの接戦でした!
そんな中、たむっち、みずほ、まさきチームは・・・全部に敗戦。
次は頑張るぞ〜!!