2013.11.30(土)

こどもの里運動会!!

 とってもいい天気ですね。運動会日和!11月30日か〜…寒いやんか!と突っ込みたくなりますが、今日はとてもいい天気でした。昼食はじゃがいものこども達とカレーを食べました。マミさんが昨日から仕込んだカレーはとっても美味しかったです。
 さあ!三角公園に出発じゃ!
公園には里のこども達とおじさんたちもたくさん集まっていました。赤組白組に分かれて競技開始!
棒引きに綱引き徒競走と楽しい種目がいっぱい!その中でも、借り物競争ではなく人借り競争はこどもたちと地域のおじさん達と関われるとっても楽しい競技で「めがねをかけた人」「ユンボを運転できる人」「田中さんいますか〜?」などなど人を借りてゴールします。なんと田中さんはユンボも操縦できるとのことでした。たむっちは「かわいいおねいさん」でゴールに行きましたが「どこがかわいいねん!」とつきとばされました(笑)

 白組さんも赤組さんも頑張りました。結果は赤組さんの勝利となりましたが、こども達頑張ったので、里からお菓子と飲み物のプレゼントを頂きました。ありがとうございます!